生徒はクラスで音楽を聴くべきか

ブログ記事の内容が要約され、インパクトあるサブタイトルを作成しましょう。ブログを続けて読みたくなるような内容にすることを心がけましょう。



ブログへようこそ。ここを利用して新しい読者やフォロワーが興味をもつような内容を紹介しましょう。ビジネスに関する情報やお知らせ、最新のトレンド、お得情報、ニュースなどを記入してください。

簡単にブログを作成


「もうブログのデザインは決まりましたか?様々なスタイリッシュなレイアウトをご用意していますので、[設定] > [レイアウト] からぜひお試しください。」

読者は各記事のいいね!の数やコメントを見ることができます。また、全てのレイアウトに SNS アイコンが表示されていますので、読者は Facebook、Twitter などのSNS で記事を簡単にシェアできます。利用されている SNS アカウントがあれば接続し、フォロワーを増やしましょう。

効果的なブログの作り方


記事の数が増えた時のために、カテゴリーを作成しましょう。ブログ記事を関連するカテゴリーに分別することで、読者がより簡単に読みたい記事を見つけることができます。各カテゴリーページも編集できます。読者が興味を引くカテゴリータイトルを作成し、ページヘッダーには画像と詳細を追加して、お好みの仕様にカスタマイズしましょう。また、投稿にハッシュタグ (#vintage #hat など) を利用することでより多くの読者が興味のあるコンテンツを検索することができます。

読者の興味を引く記事


「興味を引き出し、読者に読ませる」

記事のテーマに迷ったら、まずは自分の好きなこと、得意なことを記事にしてみましょう。自分の得意分野の情報をわかりやすく文章にすることで読者は記事に価値を感じて興味を持ちます。自分の知識や経験は独自性にあふれています。クリエイターであれば、最近のプロジェクトなどやインスピレーションのことを、プログラマーであれば、アプリ開発のヒント、テクノロジーの話題などを画像や動画を交えて記事にしてみましょう。好きなことを書くことで、ブログを更新し続けるモチベーションを保つこともできます。


早速始めよう


Wix 公式ブログでは Wix ホームページ作成に必要なヒントやブログ記事作成のコツ、最新機能を紹介する記事などを公開しています。ぜひ Wix 公式ブログを参考に、あなたもサイト内にブログを作成してみましょう!